ウォーミングアップ

こんにちは。ぜんです。

レベル1の記事では土台となる部分なので
硬っ苦しくなってしまいましたが、
ちょっとずつ読み易い記事にしていく予定です。

ランキングボタン先に置いておきますね。

 

このレベル2の目的は
メインブログを作るまでの準備運動です。

もちろんいきなりメインブログを作っても良いのです。
できればその方がいいと思います。

でもどんな記事を書いていったらいいのかな? とか
どんなブログのコンセプトにしようかな? とか
誰に向けて書いていけばいいのかな? とか

最初からきちっと決めるのは結構難しいですよね。
途中から気が変わったなんてことにもなりかねない。
記事を書くこと自体も難しく感じたりしますし。

なのである程度メインブログを
どんな形にしたいかが定まるまで
ちょっと練習してみてはどうですかという感じです。

すでにメインブログを
どんなブログにするかが決まっている人は
いきなりメインブログの構築に入っていいと思いますよ。    

注意点としましては

この練習期間はできるだけ短い方がいいと思います。

練習期間をたっぷりとってから
またメインブログを作ろうとなると
作り上げるまでに時間もかなり経ってしまいますし、
また一から作るのかと思うと何かと精神的に面倒です。

私がブログを始めたばかりのころは
記事を書くのが非常に大変でした。

どんなテーマで書こう、
どんな風に書こう、
自分の記事は人のお役に立てるのか

とかいろいろ考えちゃいます。

思っているように書けなかったり、
次は記事書けるのかなと不安が常にありました。

でもやっていくにしたがって、
自分の記事の書き方とかにも慣れてきますし、
「自分なりにちょっとうまく書けたかも」と思うこともまれに出てきます。

そうして記事を書く自信を
徐々につけていって欲しいな~と思います。

たとえ うまくできなかったことがあっても
いろいろ考えて取り組んでいく日々が
自分の力になっていきますので

何ごともチャレンジだと思って 取り組んでいって下さい。

途中大きな壁にぶち当たるかもしれませんが、
その大きな壁さえ乗り越えられれば、
きっとあなたは突き進んでいけると思います。

 

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

 

 

タグ

このページの先頭へ