ドメインを取ってみよう

こんにちは、ぜんです。

 

これまでドメインについて
書いてきましたが、

あとは実際に取ってみることが大事です。

 

初めて自転車に乗る時と同じで
一度わかってしまえば、
そんなに難しいことでもないんです。

 

ただやり方を知らないだけなんです。
そこで初めてドメインを取る時には
手順書をみながら、
ひとつずつ作業をこなしていってください。

 

ちなみに私は
アンリミテッドアフィリエイトの補足マニュアルに

バリュードメインからのドメインを取る方法があったので
それを参考にしました。

 

アンリミテッドアフィリエイトを
持っていない方もいると思うので、
持っていない方は

このレポートを参考にしてみてください。

 

『【ゆうき】独自ドメイン取得で信頼度アップ!バリュードメイン登録方法』

 

図解でわかりやすまとめられています。

 

 
 

 

本日もご訪問ありがとうございました~!

 

 

何かありましたら
お気軽にお便りください。

⇒ ぜんへのメールはこちらから

 

タグ


2012年6月4日 | コメント/トラックバック(2)|

カテゴリー:ドメイン

ドメインがなんぼのもんじゃい。

こんにちは~。

ぜんです。

 

乱暴な記事タイトルですが、

「なんぼのもんじゃい」というフレーズが
何かあったなとただ思い出したので使ってみたした。

 

ドメインを取得するには
お金がかかってきます。

 

じゃあ一体どれくらいかかるの?

 

ここが気になるところじゃないですか。

 

ということで今日の話はここです。

 

 

ドメインを取得するには
ドメイン取得サービスから申し込みをします。

 

ドメイン取得サービスには大きく

1 ムームードメインさん

2 バリュードメインさん

3 お名前.comさん

 

などがあります。

それぞれのサービスがキャンペーンなどを
時折開催しているので値段は変わりますが、

一般的に

.com
.biz
.net

などは年間950円ぐらいです。

 

時折キャンペーンになると半額になったりします。

 

.info

なんかはキャンペーンになると

180円や200円などかなり割安になります。

 

.jpなどは年間2700円ぐらいと高めですが、
アフィリエイターでよく使われる.comなんかは

年間で1000円程度なので
そんなに気にせず取得できると思います。

 

今すぐには必要ないけど
今後使用する予定の取りたいドメインがあるなら
キャンペーン期間を狙って取っておくのもいいでしょう。

 

私は5つほどドメインもってますが、
4つはキャンペーン期間に取っておきました。

 

安い方がやっぱりお得ですからね。

 

継続して経費がかかるものに
抵抗があったりしますが、(私はありました)

言っても年間1000円程度ですからね。

 

「ドメインがなんぼのもんじゃい~」と
ためらってしまう心を振り切って下さい。

 

 
本日もご訪問ありがとうございました~!

 

 

 

何かありましたら
お気軽にお便りください。

⇒ ぜんへのメールはこちらから

 

タグ


2012年6月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ドメイン

ドメインって何?

こんにちは。

絶好腸男、ぜんです。

 

前回はドメイン取得への
躊躇ということを書きましたが、

その躊躇を軽減するために
ドメインとは何か?ということについて書きます。

 

ドメインというのは、大まかに言うと
ウェブ上にあるサイトの住所のことを言います。

ブログであれ、htmlサイトであれ
そのサイトには

http://~

のような URL がありますよね。

インターネットは世界中につながっているので
世界中で固有のURLである必要があるわけです。

そしてURLが多種多様すぎてもあれなので、
国ごと、大学、会社、など組織で区別されていたりします。

 

同じURLが2つもあってはいけないので、

すでに使用されているドメインは
取得することができないんですね。

 

自分のブログやhtmlサイトの
内容をあらわすドメインを取得するのが一般的です。

 

なので何かいいドメインの候補を考えてみて、
実際にそのドメインが使用可能か(すでに使われていないか)
をチェックして、

取得が可能であれば
そのドメインを購入するという流れになります。

 

ドメインを取得する際には、
あらかじめ取得したいドメイン候補を考えておきましょう。

 

ドメインは

欲しいものを早い者勝ちで

取得する(do)
のが結構メイン(main)です。
 

 

本日もご訪問ありがとうございました~!

 

 

 

 
メールはお気軽に。

⇒ ぜんへのメールはこちらから

 

タグ


2012年6月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ドメイン

ドメインを取得することへの躊躇

こんにちは、

ムキムキになりたい男、ぜんです。

 

メインブログを構築するにあたって、
まず最初にすることは
ドメインを取得することです。

 

ですがいきなり、
ここで壁にぶち当たってしまうことがあります。

 
それは、

 

ドメインていうのが何かわからないということです。

 

よくわからないものは、
どうしていいのかもわからないですよね。

 

そしてためらってしまい、
長い期間が過ぎていくことになります。

 

私自身、ドメインを取ってワードプレスで
ブログを運営することが大事だと知ってからも
なかなか踏み出せずにいました。

 

そもそも何かよくわからない。
どうやって取得したらよいかよくわからない。
何なんだ、ドメインとは!

 

やったことがない、
経験がない、
よく知らない、

お金多くかかったら嫌だな。

こんな状態では本当に前に進めません。

 

このドメインへの躊躇を
まず無くさないといけないのです。

 

ためらいがある人は、
このためらいを払拭することを
まず考えてみてはどうでしょうか?

 

取ろうとは思っているんだけど、
前に踏み出せない人は、
どこかにためらいがあります。

 

自分がどこにためらいがあるのか、
整理してみて下さい。

 
 

 

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

 

 

タグ


2012年5月22日 | コメント/トラックバック(8)|

カテゴリー:ドメイン

このページの先頭へ