調べることの重要性

こんにちは~、ぜんです。

 

前回は記事の調べ方について書きました。
今日は調べることの重要性についてお伝えします。

 

では今日もいってみましょう。

 

アフィリエイトを始めたばかりのころは
知らないことがやたらと多いです。

 

私も未だに知らないことや
わからないことがあります。

 

 

 

知らないことを調べて記事にしていくことで
あなたのブログの読者さんの役に立つことができます。
 

 

自分の知らないことは、
他の人にとっても知らないことかもしれませんからね。

 

 

 

読者さんの役に立てるというのが一つのポイントです。

 

 

 

でも他の要素もあるんですよ。
何だと思いますか?

 

 

「だってわからへんもん」

 

 

 

私は教える仕事をしていますが
こんな言葉を聞くことがあります。

 

 

どこがわからないの?

 

 

と聞き返すと
決まって返ってくる言葉は

 

 

 

 

全部


 

 

こっちはそんなわけないやろう~と思って

 

「ここは? これは?」 と一つずつ
突き詰めていくと大体わかってもらえるんですが、

 

 

とにかく全部わからんと答えるわけです。



 

 

これ答えている本人にとっては
本当に全部がわからないと感じているんですよ。

 

 

 

わからないこと、知らないことの割合があまりに大きくなると
すべてがわからないと思ってしまうんです。

 

 

 

わかっていることすらわからないと感じてしまい、
全部わからないと思い込んでしまいます。

 

 

 

こうなってしまったら何かをやり遂げるなんてできません。
全部がわからないんですから。

 

 

 

このことをアフィリエイトに置き換えてみます。
新しいマニュアルを購入して期待感をもっていざ読んでみた。

 

 

 

でも新しい手法なので知らない単語が何個も出てくる。
第一章は読んで実践できたけれど
第2章から、わからない言葉が何個も出てきて
だんだん嫌になってくる。

 

 

しだいに

 

 

 

なんかようわからんわ

 

 

 

こう思い始めてマニュアルを読むのが苦痛になってくる。
最終的に実践する気も起こらなくなり
そのままそのマニュアルはパソコンに眠ってしまう。

 

 

 

 

これと同じような経験が私にもあったんです。
言葉がよくわからなくて
そんなに調べずに放っておいたのです。

 

 

そうしてなんかやる気がなくなり
実践できなくなりました。

 

 

 

 

わからないこと、知らないことの割合が多いと
挫折につながるのです。

 

 

 

だからこそ何としても
調べる力は身につけてなくてはいけません。

 

 

自分が挫折してしまわない内に。

 

 

 

それだけではありません。

 

 

 

 

あなたがブログで調べたことを
誰よりもわかりやすく記事にしていけたなら

 

 

 

読者さんの挫折を防ぐこともできます。

 

 

 

私も他のアフィリエイターさんの記事を読んで
「ああ、こういうことだったのか」 と納得して
書けなかった記事が書けたことがありました。

 

 

 

 

もしその記事がなかったら
私は記事を書けなくなったまま
途中で挫折したかもしれません。

 

 

 

 

自分のために
自分の読者さんのために
調べていく力を是非とも身につけていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

タグ

2011年12月28日 | コメント/トラックバック(10)|

カテゴリー:記事の練習

記事を調べて書く

こんにちは~、ぜんです。

もうね、頭痛が収まりません。

はう!

 

 

 

 

では今日もいってみましょう。

 

 

 

本日のテーマは

記事を調べて書く です。

 書けるものが無くなってきたらなら

 

理解していることから書くということを
前回の記事ではお伝えしましたが、
書けるものはある程度書いていしまった。

 

 

書くものがだんだん無くなってきた時の話です。

 

今まで知らなかったことを
書いていかなくてはなりません。

 

これが結構大変労力をつかうんですよ。

 

どうしたらいいかわからない。
どこまでやればいいのかわからない。
どうまとめたらいいのかわからない。

 

わからないことばかり出てきます。

 

 

なので少しでもやりやすいようにと
私なりの手順をお伝えします。

 

 

 

1 まず検索しまくる

 

 

最初にすることは検索しまくっていろんなサイトを見ることです。

とにかくたくさん見ます。

 

自分が調べたいものが見つからないときは

検索語句を変えて何度もしらべてみます。

 

 

2 共通部分を探す

 

 

 サイトによって書いてあることが違う場面がよく出てきます。

インターネットの用語とかは
定義が曖昧になっていたりすることもあるので
共通することは何なのか 

ということに着目して自分の理解を深めます。

 

 

3 アフィリエイターさんの記事から探す

 

自分が記事を書こうと思っているなら
同じテーマで記事を書いたアフィリエイターさんも
おそらくいるはずです。

 

 

なのでアフィリエイターさんの記事から
自分が書こうとしているテーマの記事を読んでみて
どんな表現がわかりやすいかに着目します。

 

アフィリエイターさんの記事は
伝え易いように工夫されていることが多いので
非常に参考になります。

 

 

 

自分の中でいったんまとめてから記事にする

 

 

 

以上のことを繰り返していく中で
自分の頭の中で簡潔にまとまったなら
すっきりとまとめた形で記事にしていきましょう。

 

自分の中でまとめて
自分の言葉で書く。

 

これをすることで自分の理解も深まり
文章の力もついていきます。
自分に足らないものも見えてきます。

 

 

自分の頭でまとまっていない場合は
下書きをしながらまとめていく作業をしてみて下さい。
 

 

下書きをすることで
伝えれそうかどうかの判断もできます。

 

うまくいかないと思った場合には
そのまま下書きとして残しておいて
自分が書けそうな別の記事を書いていってください。

 

粘っていれば書ける日がくるので
その日の為にとっておきましょう。

 

 

 

注意点

 

調べたことがすべて正しいとは限りません。
自分が知らないことなので
自分でそれが正しいか間違っているかの判断もできません。

 

なので

「これだけは間違っているはずはないであろう」と
思えることだけをまとめて記事にする必要があります。

 

内容に自信がないことは書かない方が賢明です。

 

 

 

 

知らないことを調べるというのは大変なことですが
最初の頃は知らないことが多いので地道に取り組んでいきましょう。

 

 

 

次回は
知らないことを調べることの必要性について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました~。

タグ

2011年12月25日 | コメント/トラックバック(2)|

カテゴリー:記事の練習

記事のテーマはどうするか?

こんにちは~、ぜんです。

今日もアフィリエイトを始めたばかりで
記事が書けないと悩んでいる方にお伝えします。

今日のテーマは
記事のテーマをどうするかです。

では今日もいってみましょう。

記事を書いていくと
 

「今日はどんなテーマで書こうかな?」 とやればやるほど悩んだりします。

やっぱりテーマが決まらないとかけませんからね。

このテーマで書けるかな、
このテーマは今度にしようかな、

いろいろ候補はでますが
テーマの順番をなども整えて書きたいとか
いろいろ考えちゃいます。

そこで私の意見ですが


テーマは自分の理解が深いものから順番に書いてみる

というのが初期段階で
記事を練習する人への私の提案です。

その理由をお伝えしますね。
 

やっぱり記事のテーマも関連したものから順番に
きちっと書きたいという気持ちが出ますが、

書きやすいテーマと書きにくいテーマが
どうしても出てきます。

例えば

用語の説明をする記事を書こうとすると
その用語をあまり知らない時は
調べてから書こうとします。

調べているうちに時間が相当かかってしまったり
どんな風に書けばいいかを考えてしまったり
進まなくなってしまうことがあります。

自分の理解がまだ深まっていないうちは
どうしても書けなりがちです。

説明がまったく面白くなかったりもします。

なので記事のテーマは
自分が理解していて書けそうなものから
順番に書いていけばいいと思います。

わからない言葉はその都度調べておいて
もう少し時間が経って理解が深まってきた時期に
書いていけばいいと思います。

なぜ私が記事を書くテーマの順番について
この記事を書いたかというと

書こうとして1ヶ月もの間
書けなかった記事があるからなんです。

書きたいんだけど今ひとつ
頭の中がすっきりしなくて
表現できる気がしませんでした。

そうして書けない習慣が続いていしましました。

挫折してもおかしくない状況だと思います。

なので自分の理解が深くて
書けそうなテーマから順番に書いていくといいと思います。

 

練習なんだから
順番なんて最初はそんなに気にすることないです。

あとから訪問者さんが読みやすいように
整えていけばいいですから。
カテゴリーもありますしね。

とにかくどんどん記事を書き慣れていって下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 

 

タグ


2011年12月19日 | コメント/トラックバック(10)|

カテゴリー:記事の練習

まずログインしてみよう

こんにちは~、ぜんです。

めっきり冷えてきましたね。
寒いの苦手です。
寒いと活動がすこぶるにぶります。

     
今日もアフィリエイトを始めたばかりで
記事がなかなか書けないという方へ
記事を書くコツをお伝えします。

では今日もいってましょう。

 

 

 

記事を書こうかな~と思っていても
書けないことってありませんか?

はよ書かな。

そうずっと思っていても何故か書けない。
日にちだけが過ぎていく。

そんな状況になっている人は
次のポイントを意識してみてください。

そのポイントは

まずログインをする です。


 

たったこれだけです。
意外と簡単でしょ。

では何故これがポイントなのかを
これから説明していきますね。

記事を書こうとあれこれ考えているうちは
頭の中がモヤモヤしたままなんですよね。
大まかな構想ぐらいしか 頭の中にないんですよ。

例えば 
平家物語の冒頭の

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

のようの覚えているものであれば
問題なくスラスラ書けますが

頭の中がモヤモヤした曖昧なままでは
いくら時間が経っても ずっと曖昧なままなんですよね。

なのでこれを打開するために、
ブログサービスにログインして
記事投稿画面にとりあえず入ってしまうんです。

そして言葉を書いていくんです。

 

言葉を頭の中で
モヤモヤしたままではなく
目に見える形にすることで

どんな文章にしていくかが 考えられるようになります。

「ここちょっと言葉足らずかな」
「ここは表現がクドイな」
「書く順序変えてみようかな」  等

これらのことがはっきりと 目に見えるので
非常に考えやすくなります。

目に見える形で書いていくことで
書いていく内容がどんどん思いつくようになります。

頭の中では 大まかな構想だけにして
記事を書く際は 投稿画面でとりあえず書いていく。

こうすることで 頭の中であれこれ考えるよりも
実際に書いてみた方が
意外と書きやすいってことに気づくと思います。

もちろんメモ帳とかで
下書きしても良いんですよ。

でも記事を書き慣れていないうちは
いきなり書いてみて投稿してもいいと思います。

まずは書き慣れて
記事を増やせることが大事ですから。

 

まとめ

頭の中で大まかな構想ができたら
ブログサービスにログインして
実際に言葉を目に見える形にして書いていく。

いろいろ考えてるんだけど
記事が書けないと悩んでいる方は
こんな流れでやってみて下さいね。

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

タグ


2011年12月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:記事の練習

5分間集中する

こんにちは、ぜんです。

使用していくブログサービスを決めたなら、
次は記事を書く練習をしていきましょう。

記事を書きましょうと簡単にいってますが
いざやってみようと思うと
これがなかなか厄介なのです。

今日から数回に分けて
その記事が書けないという大きな壁を
乗り越えていく方法をお伝えします。

では今日もいってみましょう。

いきなりですが、

最初はなかなか記事が書けません。

何故かっていうとそれは慣れていないからです。
今までたくさん文章を書いてきたでしょうか?

それなりに書いていきたっていう人でも
アフィリエイトに関する記事を書いてきたでしょうか?

もちろん心配しなくていいです。

今から始めるんですから
書いていなくて当然なんですよ。

文章自体を書き慣れていない、
アフィリエイトに関する文章を書いていない、

記事が書けないというのは
今までやったことがないから、
その作業に慣れていないからだと思ってください。

最初に記事が書けないことは
ごく自然なことだと思ってくださいね。

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

5分間集中する

 

最初の頃はアフィリエイトのことを考えるだけでも
なかなか大変だと思います。

私自身がそんな経験をしたものですから
それがよくわかります。

なのでまず
1日の内5分間だけは、
アフィリエイトに関する作業をすると決めてください。

1時間とか2時間とか作業しないとダメだよって
言う方がいますが、
もちろんそれくらいは頑張って欲しいのですけど

最初は5分でいいと私は思います。

1時間や2時間は無理でも
5分だったらできるような気がしませんか?

5分間、アフィリエイトことを考える。
自分の生活の中でアフィリエイトに関わる割合を
少しずつ増やしていくことが大事です。

特に始めたばかりの頃は
仕事のことや家事や育児のこと、好きな趣味のこと
いろんなことが自分の頭の中にあります。

これが原因でアフィリエイトのことを考える割合が
どうしても少ないんですよ。

なのでまず5分だけでもアフィリエイトのことを
集中して考えてみてください。

記事を書こうと思っていても
書けないと嘆いているなら
5分間だけでもアフィリエイトのことを
いろいろ考えてみてください。

記事が書けないからといって
自分はダメだとかは決して思ってはいけません。

焦らなくて大丈夫です。

たったの5分
そこからすべては始まります。

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

タグ

2011年12月15日 | コメント/トラックバック(2)|

カテゴリー:記事の練習

無料ブログサービスの特徴

こんにちは~、ぜんです。

 

職場に小さなクモがいました。

続きはあとがきで。

 

では今日もいってみましょう~!

 

今日は無料ブログサービスの 大まかな特徴についてお伝えします。
実際に私が使っている 割と代表的なブログサービスを紹介します。

 

seesaa シーサーブログ

私が最初に使ったのがこのシーサーブログです。
アフィリエイトも可能ということと
使いやすくて当時なかなか人気があったためです。

このシーサーブログはアフィリエイトを推奨してますが、
情報商材アフィリエイトには少し厳しい傾向があるようです。

このシーサーブログを利用する最大のメリットは
一つのアカウントでブログを複数作ることができることです。

2011年12月 現在

一つのアカウントで ブログを100個まで作成することができます。
新しくブログを作りたいと思ったら
メールアドレスとか新しく用意せずに作れます。

 

アメブロ、アメーバブログ

アメブロは実はあんまり使いこなしてはいません。
昨年セミナーに初めて行った時に
参加者の方からお話を伺いしましたが アメブロはかなり人気でした。
「アメブロきてるよ!」という声が かなりありましたね。

なのでこれは有効に使わないといけないなと 考えているところです。

ペタという足跡機能があることと
読者登録機能があるので
それをうまく使うことでアクセスを集めやすい というのが評判です。

あとアメーバピグというキャラクターで 遊べたり
チャットもできたりするので 幅広い活用の可能性があります。

ただしアメブロは情報商材アフィリエイトには
厳しい傾向がありブログが削除されるケースが結構あります。

 

FC2ブログ

最後にFC2ブログです。
このブログは情報商材アフィリエイトに割と寛容なブログです。

もしなんらかの理由で
無料ブログで情報商材アフィリエイトブログを
運営する場合はFC2ブログが無難でしょう。

このFC2ブログに私が感じる魅力は
高機能テキストエディタが使えることです。

これは文字のサイズ、色、
イエローマーカー、リンクを貼ることなど 様々なことが簡単にできます。

プレビュー画面もいちいち
開かなくて見れるので さくさく記事を書けます。

これほんとに使いやすいですよ。

このテキストエディタが使えるので
FC2ブログにはかなり愛着があります。

あとですね~、

無料ブログは削除されるリスクがある
 ということがありますが

なんども言ってますが
あくまで練習なんでそんなことは
あまり気にしないで大丈夫だと思います。

私は一度も削除されたことはありませんし、
もし削除されても またあとで作り直せばいいだけのことですから。

心配ならば記事のバックアップとってれば
そんなに焦ることもないと思います。

なので結論としては
情報商材アフィリエイトブログを運営するなら
FC2ブログを使って練習してみてください。

その中で自分のメインブログを
どんなブログにしたいのか等、
自分の方向性を見つけていって欲しいなと思います。

 

どのブログサービスもその時々によって
規約や人気具合も変わってきますので
一概にどれがいいとは言えません。
 

とにかくそのサービスの特徴を捉えて
運営していくのがベターだと思います。

 

サービスはしっかりレシーブしていきましょう。

以上まことに簡単にですが 無料ブログサービスの説明を終わります。

 

 

 


あとがき

 

職場の机の上の箱のところに小さなクモが
ピョンピョン飛び跳ねていました。

普通あんなところにクモがいるわけありません。

きっと私の家にいるクモです。

 

持っていっちゃった。

 

 

持っていってはいけないものを
持っていったことがありますが、
それはまたいつか書こうこと思います。

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

タグ


2011年12月14日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ブログサービス

どのブログサービスを使ったらいいか

こんにちは~、ぜんです。
 

昨日は久々にウォーキングしました。
天気が良いと気持ちいいですね。

では今日もいってみましょう。

 

 

今日のテーマは

どのブログサービスを使ったらいいか   

です。

 

記事を書いてちょっと練習していこうと思っても
どのブログを利用していいのか迷ったりすることがあります。

ブログサービスといってもたくさんありますからね。

 

ではどうしたらいいかということですが、

試しにちょっとだけ数個の無料ブログサービスを使ってみる

というのがいいと私は思います。

 

 

その理由は

 

1 どのブログでもそれなりに対応できる力をもつため

2 ブログサービスそれぞれの特徴を把握しておくため   です。

 

まず1についてですが

ブログっていうものがどんな仕組みになっているのか
というのを知るためです。
テンプレートだったりCSSだったり。

サービスによってカスタマイズ方法もちょっと違うので
ブログサービスに共通しているものをつかむと
それを自分の好きなように変えたりする力を養うことができます。

次に2についてですが

それぞれのサービスによって規約も違いますし、
アクセスが集まりやすいとかカスタマイズしやすいとか
いろいろと違いあります。

その違いを知ったうえで
今後どのようにそのブログサービスを利用したらいいか
考えられるようにするためです。

 

 

あとブログの開設をしておくと
使いたい時にサッと使えますが、

ブログのアカウントやIDとか取るって結構
めんどくさかったりするので早めに
開設だけはしておいた方がいいと思います。

 

 

まとめ

数個のブログサービスを開設してちょっと使用してみる。

ブログの仕組みを知ることと
それぞれのブログサービスの特徴を把握するのが目的。

 

 

あくまで練習なのであれこれ考え込まずに
とりあえず使ってみるという姿勢が大事です。

 

ただ数個使ってみましょうというだけでは
あまりにも漠然とし過ぎているので

次回は私が使用している
ブログサービスの特徴を簡単に説明します。

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

タグ


2011年12月13日 | コメント/トラックバック(4)|

カテゴリー:ブログサービス

情報商材アフィリエイトの本質とは?

こんにちは~、ぜんです。

だいぶ寒くなってきましたね。
私のまわりには風邪をひいているという人が多いです。
体調にはくれぐれもご注意ください。

 

では今日もいってみましょう~。

 

 

今日はですね、記事タイトルにもあるように

情報商材アフィリエイトの本質

について語られた無料レポートを紹介します。
よく考えてみたら無料レポートを紹介するのは初めてです。
 

私が初めて紹介する無料レポートのタイトルは

 

『やすひろとYO-TAが語る情報商材アフィリエイトの本質とは?
これを知らずして情報商材アフィリエイターを語るべからず。
(音声:55分33秒 レジュメ:36ページ)~秘密のプレゼント付き~』

 

です。

 

そもそも情報商材アフィリエイトの本質ってなんなんでしょう?
そんな根本的な問いを
このレポートでは音声で55分33秒
PDFでは36ページで歴史も少しふまえながら簡潔にまとめてくれています。

 

私は学生時代、哲学をちょろっと勉強していたんですが、
存在の前に当為がある  
というようなことうを学んだことがあります。

 

当為っていうのは 
「まさにあるべきこと」、「まさになすべきこと」 という意味です。

 

物が存在するためには、存在する理由や役割がまずあって存在すると。
 

これをアフィリエイトに置き換えてみると

情報商材アフィリエイターがすべき役割がまずあった からこそ
情報商材アフィリエイターという仕事が存在するということになります。

ネットビジネスに関わるとどうしても情報過多になってしまって
本来の役割を忘れがちになります。

この音声レポートを聞いてもう一度
情報商材アフィリエイトの原点を確認してみてはいかがでしょうか?

 

やすひろさんとYO-TAさん

音声ではサラッと軽やかに語ってくださるんですけど、
聞き逃せないポントが随所にあります。

 

情報商材アフィリエイトの本質を理解することで

時代に左右されない普遍的な稼ぎ方 

までもわかってしまいますので何度でも聞いてみてください。

私も3回聞いてみました。

 

12月16日までの期間限定レポートです。

 

『やすひろとYO-TAが語る情報商材アフィリエイトの本質とは?
これを知らずして情報商材アフィリエイターを語るべからず。
(音声:55分33秒 レジュメ:36ページ)~秘密のプレゼント付き~』

 

秘密のプレゼントも魅力ありますね。

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

タグ


ウォーミングアップ

こんにちは。ぜんです。

レベル1の記事では土台となる部分なので
硬っ苦しくなってしまいましたが、
ちょっとずつ読み易い記事にしていく予定です。

ランキングボタン先に置いておきますね。

 

このレベル2の目的は
メインブログを作るまでの準備運動です。

もちろんいきなりメインブログを作っても良いのです。
できればその方がいいと思います。

でもどんな記事を書いていったらいいのかな? とか
どんなブログのコンセプトにしようかな? とか
誰に向けて書いていけばいいのかな? とか

最初からきちっと決めるのは結構難しいですよね。
途中から気が変わったなんてことにもなりかねない。
記事を書くこと自体も難しく感じたりしますし。

なのである程度メインブログを
どんな形にしたいかが定まるまで
ちょっと練習してみてはどうですかという感じです。

すでにメインブログを
どんなブログにするかが決まっている人は
いきなりメインブログの構築に入っていいと思いますよ。    

注意点としましては

この練習期間はできるだけ短い方がいいと思います。

練習期間をたっぷりとってから
またメインブログを作ろうとなると
作り上げるまでに時間もかなり経ってしまいますし、
また一から作るのかと思うと何かと精神的に面倒です。

私がブログを始めたばかりのころは
記事を書くのが非常に大変でした。

どんなテーマで書こう、
どんな風に書こう、
自分の記事は人のお役に立てるのか

とかいろいろ考えちゃいます。

思っているように書けなかったり、
次は記事書けるのかなと不安が常にありました。

でもやっていくにしたがって、
自分の記事の書き方とかにも慣れてきますし、
「自分なりにちょっとうまく書けたかも」と思うこともまれに出てきます。

そうして記事を書く自信を
徐々につけていって欲しいな~と思います。

たとえ うまくできなかったことがあっても
いろいろ考えて取り組んでいく日々が
自分の力になっていきますので

何ごともチャレンジだと思って 取り組んでいって下さい。

途中大きな壁にぶち当たるかもしれませんが、
その大きな壁さえ乗り越えられれば、
きっとあなたは突き進んでいけると思います。

 

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

 

 

タグ

軸教材を誰から買えばいいのか

こんにちは、ぜんです。

 

前回は軸教材のどれを選んだらいいのか、
ということについてお伝えしました。 

今回は、
 

軸教材を誰から買えばいいのか

 

ということについてお伝えしようと思います。

 

 

軸教材を購入しようと決め、
購入したい軸教材も決まったとなれば

あとは

どこから購入した方がいいのかを考える必要があります。

もちろん、どこから購入しても教材自体は変わらないのですが
せっかくそこそこの値段のものを買うわけですし、
軸教材という長く付き合っていくものなので

それなりに自分が納得できるように
購入先を考えたほうがいいのではないかと私は思います。

 

じゃあどんな風に考えたらいいのとということを
私なりに考えてみたので参考にしてください。

 

末永く付き合えそうなアフィリエイターさんから購入する。

先ほども書きましたが軸教材というのは
自分の土台として使っていくものなので、
長い期間使用することとなります。

ですから

教材と同様に末永く付き合えそうなアフィリエイターさんから
購入するのが良いのでないかと思います。

なんか自分と性格が似てそうとか
自分と同じ道をたどってきたとか
何かしら自分と共通点があったりすると親近感がわきます。

プロフィール記事を読んだりすると
そのアフィリエイターさんの人柄が感じられるので
読んでみると良いでしょう。

またたとえ共通点がなくても
購入者とのつながりを重視していると
感じられる方かどうかをみてください。

 

自分を見守ってくれそうなアフィリエイターさんから購入する。

軸教材をベースにアフィリエイト活動を進めていくわけですが、
その道は終りのない長い道のりです。
 

しんどい時や辛い時、飽きてくる時などが
どうしても出てくると思います。
 
始める人も多いですが辞めていく人も多い世界です。
不安になったり悩んだりすることもあると思います。
 
そんな時に
ずっと見守ってくれる人がいたら
心強いと思いませんか?

 

私が軸教材を購入したアフィリエイターさんは
ずっと私を見守ってくれています。

 

あまり作業が進んでない時などは
なんか申し訳ないな~って思って自分を責めてしまいます。

でもそんな時にそのアフィリエイターさんは
こちらからメールをしていないのに
心配してメールを下さったんですよ。

 

嬉しかったですね~。

 

自分のことを想っていてくれる人がいるっていうのは。

 

他にもいろいろ良いモノを頂いたりもしてます。

 

挫折しそうな時、しんどい時に
そっと手を差し出してくれる人が
いるっていうのは本当に心強いです。

そのアフィリエイターさんがいなければ
今わたしはこのブログで記事を書いていることはないでしょう。
メルマガ読んでばっかりの状態だと思います。

 

軸教材も大切ですが
自分を見守ってくれる人はもっと大事です。

 

是非とも
アフィリエイトの土台となる軸教材を手にするとともに
自分の心の支えとなる人も見つけて欲しいと思います。

 

軸教材を手にした方はレベルアップです。

レベル2へ移ります。

 

えっもう上がちゃうの? 

と思われるかもしれませんが、
ゲームと同じで最初は上がりやすいのです。

軸教材かなりポイント高いですからね。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

タグ


2011年12月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:軸教材

このページの先頭へ