コンセプトを考える

 

こんにちは、

 

ぜんです。

 

ワードプレスのインストールや設定が終わったら、

今一度ご自身のブログの

コンセプトを考える必要があります。

 

他のブログとどう違うのか?

このブログからは特別な何かを読むことができるのか?

 

これがないと訪問者さんは、

ブログの記事を読んでくれません。

 

訪問者さんに、

 

「このブログ、また読みたい」と

思われなければ、

いくkら記事を増やしても、アクセスも増えません。

 

 

アクセスが増えないと、寂しいですよね。

 

いくら力を入れて記事を書いても、

しっかりと読んでくれる人がいなければ、

記事を書いた意味がありません。

 

 

面白い記事、また読みたいという記事

これを書けるようなブログのコンセプトにしましょう。

 

ブログで書いていくテーマが面白くないと
いくら頑張っても自分自身も楽しくないし、

読んでいる方も面白くない。

 

アフィリエイトの辛さって

この記事のつまんなさが大きいです。

 

読み記事、読むメルマガ

どれを読んでももううんざりだ。

 

こんな気持ちになってしまうと

アフィリエイトそのものがつまらなくなります。

 

自分自身も訪問者も

楽しめるブログを作れるように、

ブログのコンセプトを今一度練りましょう。

 

 

 

 

タグ


2012年11月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コンセプト

ブログの方向性を決める

こんにちは。

ぜんです。



だんだん春を感じる季節になってきましたね。

 

いよいよ4月。

新たな気持ちで頑張ろうと

思う人も多いんではないでしょうか。



では今日もいってみましょう。



ここまでアフィリエイトを楽しむ

ということを書いてきました。



自分を好きになって、

自分が好きな人を探して、


こうして好きという部分を増やしていけば

自然とアフィリエイトは楽しくなってくるはずです。


気が乗らないとか

つらい、しんどいと思っているならば、


 

稼げるとか稼げないとか

そんなことばかりを気にするより、

好きな部分を増やしていく方が


アフィリエイトに真正面から取り組めて

良い方向に進んでいけると思います。



自分の「好き」を探していきながら

自分がやりたいアフィリエイトについて

考えていってください。



・どんなブログのテーマにするか

・どんなブログにするか

・どんな記事を書いていきたいか

・どんなアフィリエイトをしていきたいか

・どんなアフィリエイターになりたいのか



このような観点をもって


いろんなブログやレポートを読んだり、

いろんな方と交流したりして

少しずつ明確にしていって欲しいと思います。



自分だけで考えても

なかなか進まないので

他の方と交流をしていくのが良いと思います。


それは

人と接することで初めて


「あっそんな考え方もあるのか」

「このやり方は自分には合わないな」

「こういうの自分もやりたい」


など気づくことも多いからです。



心は正直なので

自分が好きでないことは、

やっぱりやりたくないし

どうしてもやれなくなってしまいます。



もちろん楽しいことばかりではないですし、

嫌なことから逃げてばかりではいけません。


でも自分が進む方向性そのものが

つらくて楽しくないものであったなら、

前に進めなくなってしまいます。


 

 

自分の心の声を聞いてみてください。




さ~てとっ

自分のやりたいブログの方向性もある程度決まった、

自分はこんなアフィリエイトをしていくんだと決まった



ならばそろそろ



ワードプレスのブログを運営してみたい

メルマガを発行してみた

商材のレビューをしてみたい

特典を配布できるようにしたい


などいろいろしたくなってきて

サーバー必要性を感じてくるはずです。



サーバーの必要性を感じてきたなら

サーバーを借りてできることを増やしていきましょう。



自分のブログの方向性が決まって

サーバーの必要性を感じてきたなら

やっとレベル2は終わりになります。



レベル3へ行きましょう。




本日もご訪問ありがとうございました~。







タグ


このページの先頭へ